« 雨の合間に。 | トップページ | 練習中。 »

2010年2月11日 (木)

おいしい形は

amazon でお買い物−。

Cocolog15_1001876

1/60 sec. f/6.3 ISO100 EF28mm f/1.8 EOS 7D 580EX ll

ふむふむ、「私がつくる、私のおいしさ」ね♪
 

 
コーヒードリッパー、です。

休みの日の朝は、豆を挽き、コーヒーを淹れます。

…休みの日、だけです。

仕事の日は、めんどくさーい。なので、朝はミルク。後はインスタントこーしー。

んで、中身はこんなの。

Cocolog15_1001878

1/60 sec. f/6.3 ISO100 EF28mm f/1.8 EOS 7D 580EX ll

渦巻き状の逆グルーブがミソなんだ。

ペーパーフィルターがベタッとくっつかないから、どーした、こーした。
これって、モンベルやユニフレームのコーヒーギアと同じ理屈、だぁね。

うん、たしかにおいしい。(気がする。雑味が少ないというか。)

休みの日の楽しみが増えました (^^)。

 
 
今日のオマケ。

その1。

amazon 同梱物、「はるか17」。

Cocolog15_901881

1/60 sec. f/6.3 ISO100 EF28mm f/1.8 EOS 7D 580EX ll

全19巻、だからもう続きはありません。。。さびしー。

 
 
その2。

野良猫くん。

Cocolog15_1000749

1/100 sec. f/2.8 ISO100  EF100mm F2.8L Macro IS USM EOS 7D トリミングぅ

ビックリまなこ、かな。

|

« 雨の合間に。 | トップページ | 練習中。 »

コメント

tetsu さん

豆を炒るのは未体験です。
挽くのも、まぁいい加減ですし。

いつも豆を買い求めるのは、近所の豆屋さん。
ブレンドだったり、そうでなかったり。
飲み比べとかしないし、コーヒー淹れるのは一週間おきだから、
味の違いはよくわからない、のが真相。

気分良く飲めるかどうか、です (^^;。

iPod Touch、いきましたか♪
音楽、楽しいですよね。


この猫、可愛くないけど、可愛い。。。

投稿: ナカヤマ | 2010年2月12日 (金) 20時00分

あ、おいしいコーヒー飲みたくなった^^;
豆とか炒り方ひき方、道具、淹れ方、、、
奥が深いです。
といいながら私のお気に入りはブルックスのヨーロピアンブレンドだったりします。
最近懐がさびしく仕入れていませんが。

といいつつiPod touch買っちゃいました(^^)v

最後のネコは「な、なに撮ってんの?!」って顔に見えます(笑)

投稿: tetsu | 2010年2月12日 (金) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163084/33338600

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい形は:

« 雨の合間に。 | トップページ | 練習中。 »