« ボウリング場にて | トップページ | 宇宙犬 »

2009年12月26日 (土)

続・ボウリング場にて

続編です。

Cocolog15_909723

1/320 sec. f/4.5 ISO3200 200mm EF70-200mm f/2.8L IS USM EOS 5D2 トリミングぅ

↑こんな写真や↓こんな写真を狙ってきました。

Cocolog15_1000071

1/125 sec. f/3.2 ISO1250 140mm EF70-200mm f/2.8L IS USM EOS 5D2 トリミングぅ

ボウリング場はそんなに明るくないので、ISO 値がどうしても高め、あまり絞れず、ピントが甘めですね。この写真は完全に後方にフォーカスだし、被写体ぶれ大きすぎ。
リリースの瞬間を撮るのは難しかった。
ほぼ満レーン(??)の状態で、他のプレーヤーの邪魔になっちゃいけないので、
カメラ位置が限られるし、そもそもその一瞬にレリーズできません。。。
 
 
Cocolog15_900009

1/125 sec. f/4.5 ISO1600 200mm EF70-200mm f/2.8L IS USM EOS 5D2 トリミングぅ

 
Cocolog15_900010
1/125 sec. f/4.5 ISO1600 200mm EF70-200mm f/2.8L IS USM EOS 5D2 トリミングぅ

ボールがポケットを挿す瞬間を撮るのは割と簡単。
でも、5D2 の連写では↑のような感じにしかならない。
もう2枚は欲しいところ。
 
 
Cocolog15_909857

1/125 sec. f/4.0 ISO1600 200mm EF70-200mm f/2.8L IS USM EOS 5D2 トリミングぅ

↑↓この間8枚省略
 
Cocolog15_909866
1/125 sec. f/4.5 ISO1600 200mm EF70-200mm f/2.8L IS USM EOS 5D2 トリミングぅ

谷口プロの見事なストライクです。

 
…奥にフォーカスを移動できるようにしなきゃね。

|

« ボウリング場にて | トップページ | 宇宙犬 »

コメント

chobiwan さん

真横から撮れれば可能かも。
でも、難しそう。

ズーミングしながら、とかアイデアは出ても腕がともないませーん。。。

ほんと、今日は寒い日ですね。
こちらも雪がちらつきました。

では、良いお年を♪

投稿: ナカヤマ | 2009年12月31日 (木) 22時30分

ボウリングって、場所的に結構フレーミングが限られていて、難しそうな感じがします→レーンと垂直に流し撮りなんて......できないか(^ ^)
冗談はさておき、こちらは雪の大晦日になりそうです。
良いお年を!

投稿: chobiwan | 2009年12月31日 (木) 18時19分

mimi さん

そうですかぁ、7D。
精進あるのみですなぁ。
一発勝負、ワクワクしますね。

では、またまたボウリングに行ってきます!

投稿: ナカヤマ | 2009年12月28日 (月) 19時27分

おはようございます♪

確かにmark2だと、連写が遅いですよね。
こういうお写真を撮りたかったら確かに7Dとか欲しくなりますね。
30Dだと、高ISOだと画質が少し劣りますもんね。
だけど、mark2の一発勝負でいい瞬間を切り取れれば、
充分なような気もしてしまうくらい、
7Dの画質はmark2に劣りますよ。。。

3枚目と4枚目の間のような写真がよさそうですねw

投稿: mimi | 2009年12月28日 (月) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163084/32748464

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ボウリング場にて:

« ボウリング場にて | トップページ | 宇宙犬 »