« 高所恐怖症 | トップページ | 明日は七夕 »

2009年8月23日 (日)

お庭でお星様

ピーカンだったので、星を撮影。

Cocolog9745_1500__1002

13 sec. f/2.5 ISO100 EF24mm f/1.4L Il USM EOS 5D2

実はこれ、試し撮り。庭からほぼ天頂を狙ったんだけど、建物が写り込む。
でも、これが一番いい感じだったので、現像しました。
ちなみに、上の写真は Lightroom2 の初期設定(私の、ですが)で jpeg 化。

次の写真は、いろいろ追い込んでみましたー。
 

 
星がたくさん。すごい。。。
 
Cocolog9745_1500__100

13 sec. f/2.5 ISO100 EF24mm f/1.4L Il USM EOS 5D2 トリミングぅ

星の色目についてはよくわからないので、無茶苦茶かも。

コマ収差も少なくていい感じ♪
 


 
<追記>
 
上の写真、差し替えようと思ったけど追加です。


Cocolog9745_1500__1003

13 sec. f/2.5 ISO100 EF24mm f/1.4L Il USM EOS 5D2

こっちの方が見やすいかな。

右上にこと座、右下の方に、や座・いるか座、その下ぎりぎりでわし座のアルタイル。
中央やや右上寄りにはくちょう座のデネブ。
左の方はペガスス座・アンドロメダ座の一部、かな。(この辺、よくわかりません)
 
ここには写していませんが、南天の低い位置に、木星がひときわ明るく輝いておりますよ。
今の季節なら、誰にでもわかると思います。
 

|

« 高所恐怖症 | トップページ | 明日は七夕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163084/31066621

この記事へのトラックバック一覧です: お庭でお星様:

« 高所恐怖症 | トップページ | 明日は七夕 »