« SPECTRUM BRASSBAND CLUB | トップページ | 夏! »

2009年7月10日 (金)

おおきく振りかぶって

20070810174925

なんか面白いマンガはないかなぁ、と amazon を漂流していて見つけたのが、
ひぐちアサの「おおきく振りかぶって」。

これは面白い。既刊12巻あっというまに読破。

コンプレックスというか罪悪感というか、大きな負を背負った投手が軸のストーリー。

で、調べてみるとアニメ化されていた。もう2,3年経ってる。
で、DVDを借りた。

不覚にも、冒頭で涙があふれた。

オジサンになってしまった今はもはや、劣等感や自信のなさなど、
いろんな手段で内に封じ込める術を覚えてしまったけど、
10代の頃の私は、どうだったか。

全身劣等感の固まりだったような気がする。
自信なんか鼻くそほどしかなかった。
たぶん、過去を抑圧していたものが動く映像で解放されたのかも。

変わったきっかけは、たぶん、友人。
自分を対等に扱ってくれる友の存在、だと思う。

そのことに、気が付かされた(思い出させてくれた)だけでも、このマンガに出会って良かったと、しみじみ思う。


|

« SPECTRUM BRASSBAND CLUB | トップページ | 夏! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163084/30481654

この記事へのトラックバック一覧です: おおきく振りかぶって:

« SPECTRUM BRASSBAND CLUB | トップページ | 夏! »