« おおきく振りかぶって | トップページ | 花火のつづき »

2009年7月18日 (土)

夏!

昨日はほぼ一日梅雨空だったけど、
今日は、蝉がいた。

…鳴いてないけど。
…死んでたけど。。。


というわけで、夏、地元の花火大会がありましたー。


Cocolog9274_1500__1003

10 sec. f/6.3 ISO100 135mm EF70-200mm f/2.8L IS USM EOS 5D2

 

 
なんか聞いてた予定開始時刻よりも15分も早くに始まった花火。
慌てて三脚かついで、徒歩一分。
構図もピントも適当と言えばテキトウにぃ。

Cocolog9214_1500__1002

8 sec. f/8.0 ISO100 95mm EF70-200mm f/2.8L IS USM EOS 5D2 トリミングぅ

やはり8までは絞らないと、だめですねぇ。。
あと、やっぱレリーズのオン・オフのタイミングが難しい。
見る分には、じゃんじゃん打ち上げてくれるのがいいけれど、
撮影するには、バラバラに打ち上げてくれた方がありがたい気もする。

ま、予期せぬ写真がとれるから、それはそれで面白いのよ。

 
Cocolog9292_1500__1002

2 sec. f/6.3 ISO100 90mm EF70-200mm f/2.8L IS USM EOS 5D2 トリミングぅ

ステレオマイクを買ったので、動画も撮ったのだけど、
露出がオートのまま(ISO も含む)だったので、ダメダメだったのよん。


おまけ。

Cocolog9264_1500__100

5 sec. f/6.3 ISO100 200mm EF70-200mm f/2.8L IS USM EOS 5D2


|

« おおきく振りかぶって | トップページ | 花火のつづき »

コメント

tetsu さん

年に一度の花火撮影ですが、出遅れちゃいましてね、
あわてていたので、IS(Image Stabilizer) on のまま、
撮っちゃいました。ピントもいいかげんだし。

子どもの頃は、もっと近くでやっていたのに、
(部屋から窓一杯に花火が広がる感じ)
ちょびっと遠くなって残念。
でも、凄く近いにはちがいないけど。

投稿: ナカヤマ | 2009年7月21日 (火) 19時39分

おぉっ!
花火撮影ですか。
今年は挑戦してみたいと思いながら、まだ出来ていません。
花火大会がまだなんで^^;

投稿: tetsu | 2009年7月20日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163084/30603117

この記事へのトラックバック一覧です: 夏!:

« おおきく振りかぶって | トップページ | 花火のつづき »