« やっちまったぁ。 | トップページ | 広角トイレ »

2009年5月14日 (木)

Ultra Lite cot - Luxury Lite

とんこつラーメンの箱の中身は、
 
Cocolog8639_100

1/1600 sec. f/2.8 ISO100 Planar T* 1.4/50 ZE EOS 5D2

Luxury LiteUltra Lite cot でしたぁ!
 

セットアップのビデオがありました。


一回やってると、2回目からはちゃっちゃ、とできそう。

 

Cocolog8640_100

1/2000 sec. f/2.8 ISO100 Planar T* 1.4/50 ZE EOS 5D2

裏側の様子。
 
 
 

Cocolog8642_100

1/1600 sec. f/2.8 ISO100 Planar T* 1.4/50 ZE EOS 5D2 トリミングぅ

ビデオにもあったように中央2本は twist させてます。
 
 
 
 
Cocolog8643_100
1/1250 sec. f/2.8 ISO100 Planar T* 1.4/50 ZE EOS 5D2

EASTON 社製ですね。
 
Voyager cot もいいのですが、
やはり軽量コンパクトにはかなわな〜い。

ちなみに付属のスタッフバッグはブカブカです。。。
他の袋を見繕ってみます。
 
 
 
 
 
おまけというか、なんというか。

先日のキャンプで取っ手等が破損した、某スノーピーク社のマルチコンテナM君。
材質変更した改良版に買い替えました。
 
Cocolog8647_100

1/160 sec. f/4.0 ISO200 Planar T* 1.4/50 ZE EOS 5D2

手前がいろいろ破損してるマルチコンテナM君。
奥が新品。古いのより長持ちしそうです。
色は、ねぇ。褪色しにくい選択なんでしょう。
 
 
 
Cocolog8651_100
1/125 sec. f/4.0 ISO200 Planar T* 1.4/50 ZE EOS 5D2

おおよその中身はこんなところ。
あとは、軍手とか入れてます。
金のペグは EASTON のもの。
これの40cmのものもあって軽量なんだけど。
って、4本持ってます。…実戦未投入なり。

 

|

« やっちまったぁ。 | トップページ | 広角トイレ »

コメント

mimi さん

コットは、、、やはり寝るためのものです( ̄▽ ̄)。
特にこのコットは、寝るためのものです。。。
他の用途に使うのは、例えば、寝そべって書き物するとか、
たぶん向いていません。

もっと頑丈なコット(ただし重い)なら、いろいろできますね。

投稿: ナカヤマ | 2009年5月20日 (水) 23時43分

またまたボケました。
コットって名前だったので、
ベビーコットを連想して、
寝るためのものだと思っちゃいました(笑)

コンパクトなものほど高いっていうのは、
なるほどな~って思いました。
かさばっちゃ、意味ないですもんね。

>お家に置いたら、まずお子さんに占領されるんじゃないかな。

間違いなしですw

投稿: mimi | 2009年5月20日 (水) 00時40分

mimi さん

これは "コット" という道具なんですが、お昼寝には最高かも、です。
で、本記事のこのコット、収納時に小っちゃくて軽い、のが売りです。
そのかわり、お高い。。。

お家に置いたら、まずお子さんに占領されるんじゃないかな。

投稿: ナカヤマ | 2009年5月18日 (月) 21時18分

ずいぶんご無沙汰してて、すいません。

あの中身、ラーメンじゃなかったんですねwww

かっこいいですね。
ここちよい昼寝ができそうですが、
我が家にもし買ってしまったら、
夫がずっと昼寝しちゃいそうで、
子供の面倒を放棄されそうです(笑)

投稿: mimi | 2009年5月18日 (月) 19時17分

tetsu さん

ヨットとかウィンドサーフィンの帆布に近い感じの生地です。
取説には肘をつくな、とか地面に突起物が、とかあるので、
過信は禁物。
テンションは十分かかってますので、快適性はクリアしてるかと。

実戦ではたぶんこの上にマット敷きます。

投稿: ナカヤマ | 2009年5月18日 (月) 00時09分

和凧見たいですね。。。
強度と快適さの方はいかがなもんでしょうか?

実戦投入のレポ、お待ちしてますm(__)m
(ちょっと興味アリ~^^;
   ケドペラペラそうでちょっと不安~^^;;;)

投稿: tetsu | 2009年5月17日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163084/29612523

この記事へのトラックバック一覧です: Ultra Lite cot - Luxury Lite:

« やっちまったぁ。 | トップページ | 広角トイレ »