« 弥高山キャンプ・観光編その2 | トップページ | プロテクトフィルター・反射 »

2009年5月 9日 (土)

弥高山キャンプ・観光編その3

最後の観光は、倉敷・美観地区です。

Cocolog8552_100

1/40 sec. f/1.8 ISO1000 Planar T* 1.4/50 ZE EOS 5D2

若かりし頃、この街でチンピラに追いかけられました。。。でも、走って逃げ切った♪
 
 

 
吉備津神社をあとにして向かったのは、サンロード吉備路という国民宿舎の温泉。
大人600円也。
 
 
 
最初に露天風呂に行ったのだけど、雷鳴と雨。
あちゃー、降り出しちゃった。ま、仕方ないですね。

温泉施設に行くと、いつも思うこと。
置いてある、ボディシャンプー・シャンプー・リンスに心惹かれる。
でっかい容器のヤツね。

ここのはね、馬油でした。やはり、少しときめく。ちょっと、変、かも。
そもそも馬油って何?なんだけど。
 
 
 
入浴後、売店でうろうろ。
またまた吉備団子を買う子どもたち。。。
外へ出ると、雨は小降りに♪
 
 
 
倉敷に到着。白壁の町です。
 
Cocolog8477_100

1/200 sec. f/2.0 ISO100 Planar T* 1.4/50 ZE EOS 5D2

最近、この撮り方多いな。ちょいマンネリ?
 
 
白鳥もいるのです。

Cocolog8485_100

1/80 sec. f/2.5 ISO100 Planar T* 1.4/50 ZE EOS 5D2

川岸には柳や桜、楓。落ち着きますね〜。
 
 
 
料理屋や旅館も軒を連ねています。

Cocolog8491_100

1/250 sec. f/2.2 ISO100 Planar T* 1.4/50 ZE EOS 5D2

絵になりますねぇ。
 
 
 
大原美術館は何度か行ったので、記念撮影だけ。
ショップが隣に出来てました。

Cocolog8475_100

1/80 sec. f/2.0 ISO100 Planar T* 1.4/50 ZE EOS 5D2

アートしているパスタなんかも売ってましたぁ。ちょっとお洒落なお店の部類。
 
 
 
ほとんどはこんな感じです。

Cocolog8517_100

1/80 sec. f/5.0 ISO800 Planar T* 1.4/50 ZE EOS 5D2

 
 
別アングルで。

Cocolog_v8497_100

1/40 sec. f/1.8 ISO100 Planar T* 1.4/50 ZE EOS 5D2

そう、倉敷は天領だったのです。
 
 
 
アイヴィー・スクウェアもすぐそばです。

Cocolog8524_100

1/160 sec. f/5.0 ISO1600 Planar T* 1.4/50 ZE EOS 5D2

倉敷紡績工場跡をホテルにしたんだっけ。
 
 
可愛いので思わずパチリ。

Cocolog8534_100

1/80 sec. f/2.0 ISO800 Planar T* 1.4/50 ZE EOS 5D2

 
 
 

アイヴィーですねぇ。

Cocolog8532_100

1/125 sec. f/2.0 ISO800 Planar T* 1.4/50 ZE EOS 5D2

 
 
 


夕闇がせまります。

Cocolog8544_100_2

1/50 sec. f/2.0 ISO200 Planar T* 1.4/50 ZE EOS 5D2

 
 
 
名残惜しいのか、しつこくウィンドウショッピングの子どもたち。

Cocolog8547_100

1/320 sec. f/1.8 ISO200 Planar T* 1.4/50 ZE EOS 5D2

 
 
これで観光はおしまい。

あとはすいすいと瀬戸大橋を渡って、無事帰宅いたしました。
 
 
 
 
おまけ。

Cocolog_v8542_100

1/250 sec. f/2.0 ISO1000 Planar T* 1.4/50 ZE EOS 5D2



|

« 弥高山キャンプ・観光編その2 | トップページ | プロテクトフィルター・反射 »

コメント

みこちゃん

さっきのニュースでお盆の平日も ETC 割引千円を実施する予定、と報じてましたよ〜。
んー、渋滞は必至だから、覚悟が要りますね。。。


Planar、かわいいっすか♪
うれしいです。

でも、今回アップする写真を選んでいて、やはりフレーミングというか、
立ち位置というか、その辺が大事だなぁと痛感しました。
いくらあとでソフトでトリミングや回転出来るにしても
どうにもならない写真もあるわけで。。。

やっぱ、じゃんじゃん撮るのみかな♪
頭で考えるばかりじゃ、はじまらないさー。

投稿: ナカヤマ | 2009年5月14日 (木) 19時45分

なんか写真がかわいいと思ったら、
planarでしたね。

ろうそくの写真とか、すごくかわいいです。

船と店の写真も素敵♪

あと、お土産屋さんの店内の写真、
雰囲気が伝わってきて、いいですね~。

倉敷は城下町でしたね、そういえば。
(あっちのほう、行ったことなし)
レトロないい町並みですね~。

やっぱり夏にでも渋滞覚悟で遠出してみようかな~。

投稿: みこ | 2009年5月14日 (木) 13時32分

tetsu さん

中学は陸上部でしたのよ。
追いかけられた夜、たまたま「ザ・ベストテン」の中継が美観地区であって、トシちゃんだったかマッチだったか来てて、人が多かったのも、逃げ切れた大きな要因です (^^;。

機会があれば、美観地区の旅館に泊まってみたいなぁ、と思います。

投稿: ナカヤマ | 2009年5月 9日 (土) 20時28分

チンピラのお話し、笑ってしまいました。
私なら逃げきれないでしょう。
鈍足です(ーー;)

倉敷はやっぱり絵になりますね~。
夕闇迫る風景などすごくいい雰囲気です。
なんどか行ってますが、どこだかのお団子屋さんで串団子を買って友達数人で食べながら歩いたのを思い出しました。

投稿: tetsu | 2009年5月 9日 (土) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163084/29510834

この記事へのトラックバック一覧です: 弥高山キャンプ・観光編その3:

« 弥高山キャンプ・観光編その2 | トップページ | プロテクトフィルター・反射 »