« 快速旅團っ | トップページ | 最後の写真 »

2009年4月20日 (月)

目力

それにしても昨日は暑かったですねぇ。

シグマ50mmはシグマ20mmとともにピント調整のため家出してるので、
(もう一週間たったじょ。。。)
お出かけのお伴はコンパクトマクロです。優等生ちゃんです。

さてさて、目は口ほどに物を言い、などと申しますが、
動物にもあてはまるのでしょうか。
 

Cocolog8050_1002

1/800 sec. f/4.0 ISO100 EF50mm f/2.5 Compact Macro EOS 5D2 トリミングぅ

山羊。子どもですが、結構こわーい。
 

 

Cocolog8039_1002

1/125 sec. f/4.0 ISO100 EF50mm f/2.5 Compact Macro EOS 5D2 トリミングぅ

うさぎさんの目も意外にこわーい。

撮り手のせい?
 
 
 
 

Cocolog8048_1002

1/30 sec. f/8.0 ISO100 EF50mm f/2.5 Compact Macro EOS 5D2 トリミングぅ

でもっ!
ひつじさんは優しい目をしています。
 
 
 
 
今度は目が写ってません。
 

Cocolog8042_1002

1/40 sec. f/4.0 ISO100 EF50mm f/2.5 Compact Macro EOS 5D2 トリミングぅ

さっきのうさぎの子どもかな?

 
 
 
みんな何を考えているのかさっぱりわかりません。
 
 
 
 
ちょっと話は変わりますが、おさかなさんがひょいひょいと
いっぱい釣られてしまうのは、
(仲間が目の前で釣り上げられるにも関わらず)
危機を一瞬感じ取るのだけど、記憶容量が極少なので
すぐに忘れてしまって、餌におびき寄せられるそうな。


さかなの目も何を考えているのかわかりませんね。


昔、中学時代、教生の先生に、
「ナカヤマ君は○○さんのことが好きなんだね」
と、一発で当てられました。
目を見てたらわかったって。


そういうのも困るぅ。

|

« 快速旅團っ | トップページ | 最後の写真 »

コメント

>でも、辛いことや悲しいことを通過せずには優しくなれないかも。

おっしゃる通りですね。
何事も経験が大切で、辛いことがあったとしても、
そこから成長したいな~って思います。

>「露骨な視線」
望遠レンズで狙っているようなものだったのでしょうか。。。

い~や、私が思うに
“マクロレンズの接写”並かと(笑)

投稿: mimi | 2009年4月26日 (日) 22時55分

mimi さん

嫌なことはすぐに忘れてしまいたいですよね。
楽しいことはいつまでも覚えていたい。

でも、辛いことや悲しいことを通過せずには優しくなれないかも。

「露骨な視線」

望遠レンズで狙っているようなものだったのでしょうか。。。

投稿: ナカヤマ | 2009年4月21日 (火) 19時09分

tetsu さん

純な少年だったもので。
今でも、酔ったら純な中年になれます♪

投稿: ナカヤマ | 2009年4月21日 (火) 19時03分

あはは~。

前の方のコメントに笑いました。
私も明日は、仕事でですが、
動物園に行きます。

動物の目から、何か読み取れるかな~。

お魚の話、面白いですね。
それで、
私も夫もどうにかここまでやってこれたんだな~、
みたいな(笑)


>昔、中学時代、教生の先生に、
「ナカヤマ君は○○さんのことが好きなんだね」
と、一発で当てられました。


あはは~。
分かりやすい方ですね・・・って、
夫なんて、昔、取引先に上司と行って、
現地のボイン女性を凝視してしまったらしく、
帰りがけに上司に、
「露骨な視線を送るな」って怒られたそうなw

投稿: mimi | 2009年4月21日 (火) 00時41分

1枚目「なんだこのやろ~」
2枚目「もうそろそろ行っていいかしら」
3枚目「なんか言った?」
4枚目「・・・」

目は口ほどにものを言う。。。
ナカヤマさん、○○さんを見る目が違ったんですかね~^^;

投稿: tetsu | 2009年4月20日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163084/29211931

この記事へのトラックバック一覧です: 目力:

« 快速旅團っ | トップページ | 最後の写真 »