« 最後の写真 | トップページ | 弥高山で久々キャンプ »

2009年4月30日 (木)

便器

トイレのショールームに行ってきました!
 
Cocolog8098_100

1/50 sec. f/4.0 ISO200 EF28mm f/1.8 EOS 5D2

 
 

キーワードはタンクレス。
 
 
Cocolog8109_100

1/60 sec. f/2.2 ISO200 EF28mm f/1.8 EOS 5D2 トリミングぅ

これは綺麗。高そう、じゃなくて高い。。5D2 が2台分。
 
 
Cocolog8124_100
1/50 sec. f/3.2 ISO100 EF28mm f/1.8 EOS 5D2

これも綺麗。すっきりぃ。
 
 
Cocolog8126_100
1/80 sec. f/3.2 ISO400 EF28mm f/1.8 EOS 5D2 トリミングぅ

リモコンもいろいろあります。
 
最近のはフルオートは当たり前のよう。
音楽付き、というのもありました。
あと、掃除の容易さも工夫を凝らしてますねぇ。

 
今日の一番のお気に入りはこれ。
 
Cocolog8120_100

1/80 sec. f/3.2 ISO100 EF28mm f/1.8 EOS 5D2

モダーンな手摺り。

この造形、ちょいとぎっくり腰の時は良さそう。
今のトイレにもタテヨコの手摺りは付けてるけど、もう一つ、ふたつ。
この斜めとクネクネがにじり上がるのに具合良い。

けど。

ちょいお高い。

Planar 50/1.4 が買えてお釣りがくる。

でもぉ。

ホント、辛いときには超・役に立ちそう。

 
 
本日のオマケ。
 
実は。キャンプは一年ぶり。
なので、ランタンの点灯テストをしました。
 
Cocolog8216_1500__100

1/200 sec. f/2.8 ISO400 195mm EF70-200mm f/2.8L IS USM EOS 5D2

3・4・5日で高梁の弥高山の予定。
 
 
もう一枚ランタン。

Cocolog8192_100

1/250 sec. f/2.2 ISO100 50mm F1.4 EX DG HSM EOS 5D2

 


|

« 最後の写真 | トップページ | 弥高山で久々キャンプ »

コメント

mimi さん

展示してあるのは便器の他にもありますからぁ。
いわゆる水回り用品のショールーム、TOTO と INAX。

結局、INAX にしました。
音楽無し、暖房付きというの♪


雲海、出るといいなあ。
早寝して寝坊しないようにしなくちゃ。

投稿: ナカヤマ | 2009年5月 1日 (金) 18時05分

こんにちは。

たかが便器とは言えないくらいなんですね。
そのうちビッグサイトあたりで、
トイレショー2010 なんてのができそうですね(笑)

>雲海が見られることで有名なところみたいです。

そう、それです。
いや~、ご一緒したいくらい楽しそうです。

投稿: mimi | 2009年5月 1日 (金) 13時58分

mimi さん

もっと臭う写真が撮りたかったのですがぁ。
ショールーム、おしゃれすぎ。
アドバイザーという名のお姉さんも綺麗だし。

びっくりしたのはお客さんの多いこと、多いこと。
土日は予約がないと、お姉さんがなかなか付かないそうな。。。
ラッキーなことに、待たずに可愛いアドバイザーに恵まれました♪

昨今のアウトドアギアはお洒落ですよ−。
機能美といいましょうか。
ま、もちろん巾はは広くてその対極もありますが。
気合いの(お金も)入ったキャンパーのサイトなぞ覗くと、きっと mimi さん、腰抜かすかも。

雲海が見られることで有名なところみたいです。
早朝から三脚に広角ですかねぇ。
山頂近くだから電線等が無いのがいいですよね。
三脚とアレ、持って行かなきゃ♪

投稿: ナカヤマ | 2009年5月 1日 (金) 00時36分

tetsu さん

残念ながらもう純金便座は無いと思います。
たぶん、、、、指輪にしたのじゃないかな (^^;。

たけしのカレーの店とかもありましたよね。
世界のガラス館は健在です。
というかそれだけ。。。

投稿: ナカヤマ | 2009年5月 1日 (金) 00時20分

こんばんは。

とりあえず、タイトルに笑いました。

にしても、いまどきの便器はすごいですね。
便器なんて言葉が似合いませんね(笑)

3枚目のトイレ、友人の高級マンションにありました。フルオートでした。

っていうか、ランタン、どれもものすごいオシャレですね。
キャンプって、もっと泥臭いイメージがあったのですが、
かなりいけてますね(笑)

高梁の弥高山、ググったら、すごいところですね。
なんか、中国の絵みたいなお写真が撮れそうな、
期待大な場所ですね。
楽しみにしてます♪

投稿: mimi | 2009年4月30日 (木) 21時26分

昔ゴールドタワーに純金便座がありましたね^^;
あれ、まだあるんでしょうか。
無くなって指輪かなんかに作りかえられてたら、ちょっと嫌かも。
「これ、もともと便器やった」・・・

3~5はキャンプですか。
同じころ、私は和歌山の川を流れています。

投稿: tetsu | 2009年4月30日 (木) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163084/29360018

この記事へのトラックバック一覧です: 便器:

« 最後の写真 | トップページ | 弥高山で久々キャンプ »