« AI サーボでカモメ撮り | トップページ | 姉妹という名の »

2009年3月 2日 (月)

カモメはカモメ

どうやら、家の前の海には2種類のカモメがいるみたい。

 
ひとつはセグロカモメらしいのだけど、もうひとつが。
もっといるのかもしれないけど。

 
Cocolog5103_100

1/2500 sec. f/8.0 ISO800 200mm EF70-200mm f/2.8L IS USM トリミング


 

セグロカモメ。たぶん。

Cocolog5076_1003

1/2000 sec. f/8.0 ISO800 195mm EF70-200mm f/2.8L IS USM トリミング

「全長約60cm。雌雄同色。背中と翼上面は明るい灰色で、頭部、首、腹、尾は白い。外側初列風切羽が黒く、先端に白斑がある。冬羽では後頭部から頸にかけて褐色の小斑がでる。くちばしは黄色く、下くちばしの先端近くに1つだけ赤い斑点がある。虹彩は黄色で、眼瞼(がんけん)は赤色。脚は薄いピンク。」出典:Wikipedia
 
 

こっちが、ユリカモメかな。

Cocolog5163_1002

1/1600 sec. f/8.0 ISO800 195mm EF70-200mm f/2.8L IS USM トリミング

「全長約40cm。足とくちばしは赤色。夏羽は頭部が黒褐色になる(英名:Black-headed Gull)。冬羽は頭部が白く、目の後ろに黒い斑点があるのが特徴。」出典:Wikipedia

 

 
遠くから見てるだけではわかりませなんだ。

|

« AI サーボでカモメ撮り | トップページ | 姉妹という名の »

コメント

研ナオコ、顔はともかく、歌はいいですよね (^^;。
学生時代、熟聴したことがあります。
サザンの歌とか唄ってなかったっけ?

カモメは渡り鳥だから、春になると居なくなる?
なんかいつもいるような気がしないでもないのだけど。

投稿: ナカヤマ | 2009年3月 4日 (水) 17時11分

ゆりかもめはこちらでもよく見かけますね~。
大概「あ、かもめ」で済ましてしまいますが(爆)

で、今私の頭に浮かんでいる映像は「研ナオコ」(笑)

投稿: tetsu | 2009年3月 4日 (水) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163084/28440525

この記事へのトラックバック一覧です: カモメはカモメ:

« AI サーボでカモメ撮り | トップページ | 姉妹という名の »