« 春・到着 | トップページ | BOSTON から PARIS へ »

2009年2月19日 (木)

薪ストーブのある理髪店

タイトルとは関係なく久々の「今日のランちゃん」です。

Cocolog4623_100

1/400 sec. f/2.5 ISO100 EF50mm f/2.5 Compact Macro 5D2

 
 

今、通っている床屋さんはかれこれ20年超のお付き合い。
大将のマキちゃん♂は私と同い年。
同い年同士ならではの会話を交わしながら、頭を刈ってもらうのが楽しい。
ちょっと前に移転して遠くなったけど、愛車トゥーランを駆って通ってます。


薪ストーブとマキちゃん。

Cocolog4643_100

1/80 sec. f/2.2 ISO800 50mm F1.4 EX DG HSM 5D2

ぜんぜん床屋さんには見えません♪

 

ルンバロックなるものを教えてもらったのもここで。
ルンバロックというのはコンゴのアフリカンロックなんだけど、これのコレクションが膨大。
個人では日本屈指なんじゃないだろうか。

床屋さんなのにDJができるようなテーブルがあって、いつもお好みの音楽が流れている。
で、私はというと、毎度毎度CDを持ち込みして鳴らしてもらってます♪

…想像してみて。スパークスを聴きながら頭を刈る。
今日は PET SHOP BOYS だったけどね。


マキちゃん撮影の、店の一角にある骨董品コーナー。

Cocolog4638_100

1/8 sec. f/2.8 ISO800 50mm F1.4 EX DG HSM 5D2

アンプが写ってますねぇ。
 
 
 

本日の会話関連のお買い物。

Cocolog4677_100

1/20 sec. f/2.2 ISO100 50mm F1.4 EX DG HSM 5D2

私が数学を勉強したいと言ったら、マキちゃんは今シェークスピアを読んでいるらしい。。。

うふふふ。。。
 
 
 

|

« 春・到着 | トップページ | BOSTON から PARIS へ »

コメント

tetsu さん

そう、、なにげなくおしゃれです。
中身は大阪の兄ちゃん、だけど。(大阪出身)

私が大阪に居るとき、森小路の男爵という床屋さんに通っていたんですが、髪の毛でよく遊ばれました。
カーリーヘアにされたこともあったし。。。
娘さんが中学生で可愛かった。

近所のたばこ屋さんの娘も可愛かった。。。。

投稿: ナカヤマ | 2009年2月20日 (金) 22時23分

なんだか人柄的にもおしゃれっぽい感じの方ですね~
お店の雰囲気見てるとそう思います。
見た感じもおしゃれな方だと思いますが。

わたしはフツーの床屋さんです(笑)
けど20数年通っているので、何も言わなくてもしてくれます。
このへんが楽でいいですね、気も使わないし(^^)v

投稿: tetsu | 2009年2月19日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163084/28221131

この記事へのトラックバック一覧です: 薪ストーブのある理髪店:

« 春・到着 | トップページ | BOSTON から PARIS へ »