« 日没後、梅を撮る | トップページ | 薪ストーブのある理髪店 »

2009年2月17日 (火)

春・到着

昨日はとても暖かかった。
今日は一転、気温が上がらず、朝から寒い一日であった。

でも。

今日は、とても春を感じる一日だったと思う私であーる。


Cocolog4122_1002_2

1/80 sec. f/4.0 ISO100 200mm EF70-200mm f/2.8L IS USM

この写真はずっと前のだけどね。

 

朝から「またか。。」と思う電話やメールがあったり、中川大臣のニュースなど、全然良いことはなーんにも無かったのだけど。

だけど、なんだろう、窓からあふれる陽射しや、人々の表情というか面持ちというか顔色というか、その印象が「あぁ、春がやってきている♪」と思わせたのか。

一日中インドアで仕事。トイレの窓から外を見やると、粉雪がちらほら。
風も強いし。

季節の移り変わりは、アウトドアか、屋内から屋外へ出る瞬間とかに感じることがほとんど。
空気の匂い、風の感触、なんかでふと、認識する。といっても、何年かに一度。
大概は季節が変わってしまってる。。。。

なんか不思議な体験でした。


写真はお寺のスナップです。

Cocolog4109_100

1/320 sec. f/3.2 ISO100 200mm EF70-200mm f/2.8L IS USM

お寺につきものの鳩。

 
 
Cocolog4112_1003

1/400 sec. f/3.2 ISO100 200mm EF70-200mm f/2.8L IS USM

お堂の屋根に。何がモチーフなんだろ。

 
 

Cocolog4129_100

1/125 sec. f/6.3 ISO100 145mm EF70-200mm f/2.8L IS USM

やさしいお顔です。

 

さ、Pet Shop Boys 聴こっと♪

|

« 日没後、梅を撮る | トップページ | 薪ストーブのある理髪店 »

コメント

tetsu さん

歩けないような気がしますね−。

子ども時代はこの境内で「むし」(三角ベースボールみたいなの。ネーミングの由来は不明)や「石けり」(枠を書いてけんけんぱみたいに飛んで石をける遊び)したものですが、最近はここでは遊んでないですねー。

ま、お遍路さんが異常に多くて、たぶん、遊ぶスペースもないだろうけど。。。

投稿: ナカヤマ | 2009年2月20日 (金) 22時29分

昔、ハトの首を固定したらまともに歩けるのか、姉と真剣に議論したことがあります。
変な姉弟・・・

投稿: tetsu | 2009年2月19日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1163084/28164779

この記事へのトラックバック一覧です: 春・到着:

« 日没後、梅を撮る | トップページ | 薪ストーブのある理髪店 »