« 機材 | トップページ | 紫陽花 »

2008年6月16日 (月)

桃子さん

昨日は野暮用で一日中外出不能でした。



で、久しぶりにゴルフ中継をテレビ観戦。

昨日が誕生日の上田桃子プロが見事優勝。

彼女のブログはなぜか一昨日見てたのですが、『桃尻桃子の「待ってろ世界!!」』という、タイトルが凄い。。。

さっきあらためて見てみたら、コメント数も凄い。。。



ま、ゴルフとは最近とんと縁が無いのだけど、観るのは面白いです。



ということで、おめでとうございます>桃子さん



drecom-6503.jpg

桃子、という名前は、なんていうのだろう、ボクの中では強い憧れというか初恋の人というか、なんか胸キュンなのであります。



菊池桃子、というひとも可愛い(今でも可愛いよね。凄い!旦那はプロゴルファーだっけ?)。



他にも桃子という人はいっぱいいるのですが、割愛。





ボクの特別な桃子さんは、大田原桃子さん。



柴門ふみの連載デビュー(?)作「P.S. 元気です、俊平」の、あの桃子さん。



確か、主人公の俊平くんより一つ年上だったかなぁ。

個が強い桃子さんに振り回される俊平くん。だけど、時折見せる桃子さんの弱さと可愛さ。

連載をリアルタイムで読んでいた当時、ひょんなことで年上の子とお付き合いしていたこともあって、ボクは知らぬ間に桃子さんに想いを寄せていた。。。



桃子さんは、ある種、理想の女性像として心の中で生き続けています。

だって、彼女、年をとらないんだもん。





後年、テレビドラマ化され、桃子さんは瀬戸朝香が演じました。

瀬戸朝香、決して悪くは無いのだけど、ボクの桃子さんとは違う。

仕方のないことだけど、ちょっとなぁ、という感じでした。

ま、俊平くん役の堂本某よりは全然良かったけども。



今だったら、蒼井優ちゃんに演じて欲しいな、桃子さん。

|

« 機材 | トップページ | 紫陽花 »