« 新記録 | トップページ | じゃんけん »

2006年11月23日 (木)

今日のお買い物

亡き某先生の香典返しの品として、ZIPPO のライターをいただいた。(選べるカタログギフトでね。)
何を隠そう、オイルライターを使うのは・所有するのは初めてだ。いや、隠して何の得もなかったけど。。。
アウトドアショップに行けば必ず陳列してある。ふ~ん、必需品だよね~、とか思うだけで、手に取ることもなかった。(たいがいガラスケース内に飾ってあるし・面倒くさいし)

喫煙は、する。

いつもは、たばこ屋さんがタバコと共におまけで持ってきてくれていたのを使っていた。あるいは飲み屋でいただいたもの、とか。
6月に親父が死んでから、タバコの銘柄を変え(減らそうと思った。思っただけ?)、たばこ屋さんからのおまけライターも途絶え(それまではタバコを配達して貰っていた)、飲みに行く回数も激減し、ストックのライターもほとんどガス切れに。。。

不便だなぁ、と思い始めたときに、へぇ、こんなのも香典返しのカタログに載ってるんだ、と ZIPPO をチョイス。(今年はどういうわけか不幸が多くてね、いただくカタログも多い。ほとんどは食料品を選んでる。ちなみにうちの香典返しは、ちょい訳ありでカタログでは無かった。そうそう、喪中ハガキが出来上がってきたので、本日朝から名簿チェックと印刷。げげ。400枚か。パソコン無かったら…。でも、プリンターには一度に50枚ちょいしかセットできないし…。結局半日仕事だよ。。。)

これで、キャンプ場でも少しはおしゃれに見えるぜ。そうでもないか。

そういうわけで、本日のお買い物は、ホームセンターで買ったオイルでありました。

磨くの面倒かも



おまけ。

ホームセンターにはきのこ栽培セットというか、ほだ木って言うの?きのこが生える木を売っている。すでに2年熟成済みとかで、水やりするくらいで、3~4年の間、椎茸などが生えてくるそうな。とれたて椎茸、美味いしな。欲しいな。買ってもいいかな。と、ちょっぴり思ってしまった。

誰か、きのこ栽培していない?

|

« 新記録 | トップページ | じゃんけん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新記録 | トップページ | じゃんけん »