« 新日本軍手 | トップページ | 来たぜ!サンダル! »

2006年9月 3日 (日)

大窪寺~アララの呪文

今日は88番札所大窪寺にお参り。

でかくておさまらないにゃ

たぶん10歳頃に来て以来だと思う。お久しぶりね♪

たくさんのお大師さん

こんなのは昔からあったっけ。。。

本堂と納経所

本堂にお参りして、

水掛地蔵

水掛け地蔵さんにもお参りして、

駐車場でゴメン

八十八庵で名物の打込うどんを食べて、(写真撮るの忘れた)

くりちゃん

もうじき訪れる栗拾いに思いを馳せて帰宅したよ。
 
本日のおまけ。

ご存じ「ちびまるこちゃん」のエンディングテーマ「アララの呪文」。
とても素敵な歌で、いつもいつも感心して聴いてます。(テレビでね)

パヤパパパパヤパパ パヤパヤ
アララ カタブラツルリンコ
パヤパパパパヤパパ パヤパヤ
アララ カタブラツルリンコ

ちょいとへんてこだよ 呪文さ
キミに教えてあげるよ
早口ことばでは ないのさ
アララ カタブラツルリンコ

ふとした はずみで ケンカ しちゃったけれど
ごめんね 言えずに
ひとり 走る帰り道

不思議なことばかり あるのさ
ネス湖 ツチノコ ナゾのバカ(墓だろっ!)
だからへんてこでもいいのさ 
アララ カタブラツルリンコ

迷って 悩んで 涙 あふれ出しても
明日は お日様
もっと 輝いているよ

何かで つまでつまづいたり
立ち直れ なかったり
いろんな 事がある 人生だから

パヤパパパパヤパパ パヤパヤ
アララ カタブラツルリンコ
パヤパパパパヤパパ パヤパヤ
アララ カタブラブラリンコ(呪文間違ってんじゃん!)

たとえば 誰かに キモチ 届かなくても
はるかな メロディ
ずっと 流れ続けてる

時には まちがえたり
叱られて しまったり
いろんな 事がある 人生だけど

それはそれなりでも いいのさ
ケセラ セラセラセラリンコ(セラリンコって何だよ!)
勇気が湧いてくる 呪文さ
アララ カタブラツルリンコ(そうだよソレソレ)

ひとりで 泣いてる時も 思い出してね
あなたの 笑顔が
きっと すぐに駆けてくる

なんとなく可笑しいね
願い事 叶うかな


テレビで流れてるのは「振り付け版」らしく歌詞は上のとちょっと違うけど。

素敵な呪文をあなたにもあげるよ♪

|

« 新日本軍手 | トップページ | 来たぜ!サンダル! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新日本軍手 | トップページ | 来たぜ!サンダル! »