« 模様替え | トップページ | キッズケータイ »

2006年3月11日 (土)

食欲

久しぶりに栗林公園。(←読めますか?)

日本三大公園…大きいのか

この公園内には、

茶園と梅園
今が見頃の梅園や、


きくげつてい
 立派なお茶席、


なんとか橋
大きな池、


きよらか~
 清流、


それに、和風なフリーサイト!があります。

芝が青くない…、今は。

(オートキャンプはできません。念のため。)


で、本日のお目当ては(こどもたちの)、満開の梅ではなく、こちら↓

愛することにぃ♪ 疲れたみたいぃ♪

公園内の池にいる鯉たちにエサをやりにやってきたのです!
栗林公園内には上の写真にも写っているように、大きな池がいくつもあります。たぶん、全部つながっている?流水式庭園というのかな。で、この池にはぷくぷくとよく肥えた鯉がたくさんいるんですね。あと、ナマズとか。もっと暖かい時期ならカメとかも泳いでますが、残念ながらカメは本日は観ることはありませんでした。エサは園内の各売店においてある「鯉のエサ」。「麩」ですね。よその鯉のことはあまり知りませんが、ここの鯉たちの食いっぷりは清々しいものがあります。エサの麩が見えているのか見えてないのか、まるで鯉のぼりのように大口を開けてひしめき合います。たまに、黒っぽい鯉がもんどり打って錦鯉の間を割って入ることも…。

まるでこいのぼり

ここの鯉にエサを与えるのが好きな子どもたちの気持ちもわかるけれど、鯉の食欲も見習って欲しいのぉ、と思うオヤジでありました。

|

« 模様替え | トップページ | キッズケータイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 模様替え | トップページ | キッズケータイ »