« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

食べてみたいもの

MARLOWE のプリン。

杢之助さんekwg0587 さんの blog で紹介されているのを拝見してから、ず~っと気になり続けているんだが。

~只今の期間限定プリンは抹茶のプリンです~ …だって。

おぉ!抹茶なプリン!


食いてぇ~[:ニコニコ:]

| | コメント (0)

2006年2月25日 (土)

ランタン0号・点灯中

点灯中


現物が来たので記念撮影。
使い途はアイデア次第かな。
ちょいとお気に入りになりました[:ひらめき:]

| | コメント (0)

2006年2月23日 (木)

ランタン0号

うちもどっかのミラーサイト風になってきた…。

まだ現物はきてないけど、ランタン0号。

ランタン0号


全高60mm。点滅も可能 (^^)。
天よりもコンパクトだぞ。

| | コメント (0)

2006年2月22日 (水)

蒜山高原キャンプ場

お約束のジャージー牛

04年9月に行ってきました。まずはジャージー牛の登場♪

何だっけ?名前

これは休暇村からキャンプ場へ向かう分岐に立つ、なんだっけ?です。

電源サイト

我が家のサイト。電源の1番だったかな。
行く前からのイメージ先行で、サイト前に到着したときの第一声が「せっま~い!」だった (^_^;。芝生はげてるしぃ。

ひいたサイト写真

ちょっとひいて撮影。奥は牧場です。牛は寄ってきませんでした。

芝といっても…

下地はこんなの。オオバコの仲間かな。

いもり

場内の池にはイモリがうじゃうじゃいます。これはよその子どもたちからの我が家へのプレゼント♪

大きな木

広場サイト近くのでかい木。夕方に見えるかもしれないけど朝!です。

アイスクリーム製造中

休暇村の方でジャージー牛乳を使ったアイスクリーム作りにチャレンジ。半端じゃない食塩を使った!氷も!

塩釜の冷泉

塩釜の冷泉。持ち帰り禁止といくつも看板があったけども。
中蒜山キャンプ場はこの近くですね。

ジャブジャブ広場

場外近くのジャブジャブ広場。とっても冷たかった…。
なぜかみんな、ここでもイモリをさがす。

実はこのキャンプの時、半端じゃない鼻炎になっちゃって、すごくしんどかった (T_T)。
コンディション良いときにもう一度行きたいな♪

| | コメント (0)

2006年2月20日 (月)

もっと欲しいもの

さて。

もっと欲しいものの登場であ~る。

さすがのトゥーランといえども、荷室はさほど広くはない。
いや、広いことは広いのだけど、快適オートキャンプ派としては、だ。
道具の積み込み順序にも頭をひねるし、うまく積み込んだとしても、便利が悪い。例えば、テーブル(ロング)は撤収時には最後まで残しておきたいのだけど、とても無理。(現状では最初に積み込まなければならない)
それに、荷室に高く高く積み上げた状態では、後方視界が悪いしおちおち急ブレーキを踏もうものならば…。

なんとかしたいのであ~る。

で。

ルーフボックスの登場であ~る。

我が家の車庫は天井が低い。クリアランスは約45cmといったところ。
当初はめのっちさん購入の THULE X1 を検討したんだけど、X1 の全高が38cmということで断念。じゃ、ということで、TERZO LOW LYDER FLEX シリーズに方向転換。全高27.5cm。サイズがいくつかあるんだけど、候補は全長230cの SLIM と同195cmの COMPACT。下の写真はなぜか THULE のジェットバッグだけど、長さの検討のために並べてみる。


こちらは全長196.5cm



こちらは全長230cm



ちなみに長い方でもリアゲートオープン時の干渉は問題ないと思う。

ルーフキャリアを付けた経験はあるけれど、ルーフボックスの経験は無い。長い方でいけるのならば、いきたいけど、どうでしょうか?

| | コメント (0)

2006年2月19日 (日)

ちょっと欲しいもの・レーダー探知機

久しくレーダー探知機などを使っていないのだが、遠征を控えて必要性を感じ始めた今日この頃。おかげさまで今はゴールドライセンスだし、たしか10年以上、無事故無違反ではあるのだが、未知の道路を走る、それもたぶん急いで行くに違いないとなるとね。

で、ちょいとだけ調べてみて、良いなぁと思うのは、絵と文字の表示が出るやつ。







視覚的に確認できるのは私にとっては大きな長所だわん。
音楽聴くし、たまに中耳炎の影響で聴力落ちるし…。

しかし、結構高いのね。しばし待ちかな。
もっと欲しいものがあるんだもの (^_^;。

| | コメント (0)

2006年2月13日 (月)

西日本ほにゃららボウリング大会

今日、なにやらFAXが到着。

「来る6月24日25日に

       西日本ほにゃらら親善ボウリング大会

                    開催の案内」


場所は京都・上賀茂。

うん、行く予定にしとこう♪
さ、今夜は地元のリーグ戦だ。たまには気合いを入れてやらなくちゃね。

| | コメント (0)

2006年2月12日 (日)

GW・キャンプ

仕事の関係で(土曜日も午前中仕事)、なかなかまとまった休みが取れずGWは数少ないキャンプの日取りだ。初日は午前中から出発できるので、遠方地キャンプに行きたくなる。
しかし、世間様も大型連休でキャンプ絶好日の日取りには違いない。

キャンプ場によっては、3か月前から予約、6か月前から予約と違いがある。
行ってみたいのは四万十川周辺、ということでリストアアップ。

とまろっと 3か月前から
かわらっこ 6か月前から
ウェル花夢 6か月前から

例年、GWはコテージ泊の我が家だがシュラフやインナーマットも着々と装備しつつあるので、テント泊も可能(なはず。オヤジの独断かも。)。
そこで、まず、ネット上で予約の空きのあるかわらっこに電話。
電源サイト・ゲット♪
ついでに、ネット上で電源サイトの空きのないどころか、広場サイトも空きわずかのウェル花夢に電話。
残念ながら、電源サイトはなかったが、電源無しオートサイト(Bサイト)をゲット♪
なんと!広場サイトはまだ予約がないらしい…。

両キャンプ場とも、キャンセル料が発生しないということで、押さえたけど気分的にはウェル花夢かな。ちょびっと近いし。同じ四国内と言っても我が家からだと行程4~5時間の遠隔キャンプ場だから、これは大きい。サイトの大きさもウェル花夢の方が有利かな。

某ジャージープロジェクトの行方も気になるところだが…。
こっちはどうなんだろ。中蒜山オートキャンプ場
H-O さんによると予約の概念がないのとのこと。ちょっと不安。
あとは休暇村のフリーサイトかな。前みたいに予約状況がわからない~。

| | コメント (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »