« 2005年9月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月15日 (日)

Warning Triangle

「camping*touran」と謳いながらも、blog 再開後キャンプネタもトゥーランネタもまったくありませんでしたが、やっとこさトゥーランネタをひとつ(^_^)v。

touran-owners.jp で教えて頂いた、三角停止板を購入しました。
運転免許を取得して20うん年、幸いにして三角停止板を使う羽目にはなっておりませんが、なんとなく虫の予感とかいうかなんというか、「備えあれば憂いなし」なもので。

ホントは日本の法規基準は満たしてない(赤い部分が細い)んだそうだけど、ま、関係ないでしょ。規制緩和の一環で認められたという話もあるし、無いよりはあった方がいいに決まってるし。

価格は 2,940 円(税込み)也。ちなみに年明けからは値上がりしてるみたいなことをいっておりましたが…。注文が去年なので (^_^;。

↓がハッチ裏の収納場所に納めたところ。

見事に納まってますね (^^)。ここなら荷物満載時でも取り出すのが簡単。

品番は、ニュービートルカブリオ用ということで、「1Y0 093 055」。

ところが、先日セールス君が言ってたのは「ニュービートルカブリオ用で発注したけど、来たのはトゥアレグ用」。ケースに刻印されている番号↓がトゥアレグ用らしい。

ちなみにトゥアレグ用のお値段は 7,000 円超らしい。
こうやって見ると、モノは同じなんじゃないかなぁ。ま、いいけど。

この三角停止板、使わないで済んだらいいのにな。

| | コメント (0)

2006年1月14日 (土)

MOULIN ROUGE!

…ということで、「MOULIN ROUGE!」です。



「ロミオ+ジュリエット」のバズ・ラーマン監督作品。
ハッピーエンドじゃないラヴ・ストーリー。

2001年度作品だから、この DVD を買ったのは3年半ほど前かな。
実は映画のことは全然知らなくて、なぜかサントラ盤CDを先に購入。
音楽の印象はぼちぼちだったんだけど、映像を併せてみるとこれがまぁ、はまりました、見事に。当時はヒマがあれば観てたような気がする。

この映画はミュージカル仕立てなんだけど、曲の素材をモダン・ポップスにとっているところが特徴(オリジナルもある)。T.REXの「チルドレン・オブ・ザ・レヴォリューション」、E.ジョンの「僕の歌は君の歌(ユア・ソング)」、マドンナの「ライク・ア・ヴァージン」、F.マーキュリーの「ショウ・マスト・ゴー・オン」、ポリスの「ロクサーヌ」等々、ちょい前の曲がずらずら。D.ボウイの「ヒーローズ」が歌われた時には「すげ!」と驚嘆しちゃったよ。

主演の二人、ニコール・キッドマンとユアン・マグレガーもなかなか良いです。

上の曲にピンときた方は、一度ご覧あれ。

| | コメント (0)

2006年1月11日 (水)

Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band



iPod に転送して、ただいまイアホンで聴いてます♪

イアホン(ヘッドホン)で音楽を聴くなんて何年ぶりだろう?
久しぶりに大音量で音楽を満喫。ま、クルマでは聴くんだけど、移動してない状態で聴くのは、とてもご無沙汰だ。

で、「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」。
これ、とても古い。1967年?39年前か…。
超有名なビートルズのアルバム。
初めて聴いたのはいつ?中学生の時かな。
ジョンの声はなんでこんなにも魅力的なのか。
昔はポールの方が好きだったんだけどな。今はジョン・レノンだ。

今聴いてても、圧倒的な存在感で心を揺すぶられるのは、イアホンのせい?
それとも、iPod のせい?

| | コメント (0)

2006年1月 4日 (水)

iMac G5



久しぶりに新しいパソコンを考え中。
家族用なんだけどね…。
元々私が Mac ユーザーなのでやはり Mac しか候補になりません。
Windows マシンの方が安いんだけどもねぇ。

で、iMac G5 20 インチ。

普段は12インチのパワーブックだから、こりゃでかくていいわ♪
配線も少なくてすみそうだし。
でも、ホントはデザイン的にはイマイチかなぁ、なんて思ってる。
ま、なれるでしょ、おほほほほ。

| | コメント (0)

2006年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます



長らく休んでおりましたが、ぼちぼちに再開したいと思います。
ヒマな時に徒然にね。

| | コメント (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2006年2月 »